ぎふ、いろいろ

ぎふメディアコスモス
岐阜市立中央図書館を中核施設とする複合施設
1階には地域交流機能をもつ複合施設・公益文化施設です。



天井の木造格子の模型

トイレのサインも素敵

これ置くだけで可愛く見える

帽子のような天蓋のような…

椅子の脚が可愛すぎるっ!

フォントもいい仕事しております!

わかりやすい案内


いろんな表情がおもしろい

ひだまりのテラス

サインのデザインも素敵

外観も素敵

クリみたいなのはスタバ

NAGARAGAWA FLAVOR

蔵を改装した「木の香り」雑貨スペース

町家を改装した「豆の香り」の喫茶スペース

長良川の鵜飼い

川原町散策


長良川デパート

写真は撮れなかったけれどもこの長良川デパートの
お隣のぎふうちわ屋さんには芸術品のような水うちわが売っていました。
買いたかったけど、お値段が芸術品価格で断念(^^ゞ

山県市 伊自良地区
柿ZANMAIさんで柿渋染め体験しました


ビフォー

アフター

山県市役所近くの
珈琲館 憩にて

一日で駆け足で周ったけども、よい経験になりました!

コメント

  1. おはようございます
    公共施設とはぽ燃えない洒落た施設そして家具ですね。
    案内板や表紙版のフォントもモダンです。
    洒落た店が多いですね。
    柿渋染め体験きれいにできてますよ。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは(*´∀`*)ノ。゜

      そうでしょ?もうビックリでしたよ~!
      でもね、そこでくつろぐ市民の方を見ていたらすっごく羨ましかったですよ~ヽ( ´∀`)ノ

      柿渋液も買ってしまったので、いつか自宅でやります(笑)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ご無沙汰です…

山伏修行の会に行ってきた

四十路の再出発(*´∀`*)ノ