伊賀上野城下町のおひなさんー武家屋敷赤井家住宅

今日は「くらさか風月堂」さんの和菓子をいただきに
武家屋敷赤井家住宅まで行ってきました



和菓子の木型、なんて美しいのでしょう

茶室にも花が生けられていました

伊賀組紐のおひなさんが展示されていました

重ねの色味が素敵

なんだかロマンチック

吊るし雛もありました

グラデーションが美しい


奥の座敷では「なりきりお雛様に変身」体験が
行われていて親子で参加されていて観ていて
なんだかほっこりいたしましたヽ( ´∀`)ノうふふ♪
素敵な思い出になっただろうなぁ

伊賀上野 城下町のおひなさん
2月18日から3月3日まで
10時から16時半(会場により異なる)まで
入場無料

コメント

このブログの人気の投稿

ご無沙汰です…

山伏修行の会に行ってきた

四十路の再出発(*´∀`*)ノ