NewPCよりはじめまして…

photo:万博公園のネモフィラ花壇

こんばんは☆彡
ずいぶんご無沙汰いたしておりました。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。
実はですね…
いつものようにパソコンの電源を入れたら起動がおかしかったので
リセットボタンを押して復旧を試みたのです
いやな音が聞こえた気がします…

モニターは真っ暗でむなしく冷却ファンの音が響いておりました

.........(lllノ-ω-)ノハゥッ

何度も電源を入れてみても本体の電源ランプがつかないし
HD(ハードディスク)の動作確認ランプもつきません

ヒドィィィ(ノД・`゚)+゚。・.。* ゚ + 。・゚・

旦那に修理してもらおうかと思ったけどそっけないお返事(´Д`ヽ)トホホ

思い切ってパソコンを買い換えることにしました。
(もちろん私のバイト代からです…)

DELLにて注文した数日後…あきらめ悪くダメもとで電源を入れてみたら…


動いた\(◎o◎)/!

写真データは直接外付けHDに保存していたからよかったものの
お気に入りやそのほかのデータが取り出せないし
クロームとかにもパスワードを保存させたままやったんで
すんごく気になっていただけにこの一瞬でも動いてくれてよかったと…
この際パスワードやら何やらは消去して、
移せるものは外付けHDへデータの移行させたりしていました

そして新しい相棒が到着してLISMO!やウォークマンのソフトなどをインストールして
CANONのソフトもサイトからDLしつつインストールして気がつく…
EOSutilityやDPPというEOSKissDigitalNを接続して使うソフトがない(;´・ω・`A ```
キャノンのサポートへメールで問い合わせたら
なんとWin7にカメラを接続しても動作しないということでした(´Д`ヽ)トホホ
だからKissDigitalNの写真を取り込むにはCFカードリーダーが必要ってこと…
なんか楽しさ半減って感じで(((´・ω・`)カナシイ…

んで今までPaintshopProXで写真編集していたけれどもこの際PCのパフォーマンスもあがったし
PhotoshopEL版を使ってみようとインストールしてみたけど…
今さっきPicasa入れたらこっちのほうがいいかも、、、とすぐに乗り換え(笑)

そして早速写真を加工して(上の写真)ブログに投稿いたしました
この写真はPowershotSX30ISの機能のうち「ジオラマ風」っていうのを使って撮りました。
結構面白く撮れたと思います(ノ∇≦*)キャハッ♪
それをPicasaでちょちょいと調整してアップロードしたら投稿完了です!

んー驚くべき速さでブログ更新できるねぇ

(せっかくPhotoshop入れたけどアンインストールしちゃおうかなぁ)

そんなこんなでやっとネット活動できそうです
おまたせいたしました
今後ともよろしくお願いしますねm(__)m


コメント

  1. おはようございます^^
    おお、PCの不具合でおニューになったのですか♪
    色々と大変だったようですが
    結果としてはサクサクと行くようなのでOKかな?
    少しずつ元に戻していけると良いですねヽ(^0^* ファイト☆

    返信削除
  2. こんにちは
    new PCですか
    新しいものていいですね

    ジオラマ風なかなかいいですね^^
    Picasa使いやすいですか?

    返信削除
  3. にくきゅうポムポム
    私はPhotoshop派なんですけど、
    Picasaって使いやすいんですか?
    ちょっと興味が出てきました。

    返信削除
  4. ≫理彩也さん、ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ

    はい、前のPCは夏になると音がうるさいし、なかなか起動できなくてぼちぼちかと思っていたところにコレですわ(;´・ω・`A ```
    まぁ以前よりも快適になったし、ノートやから涼しいところでいつでもアクセスできそうです(*^_^*)

    ただお気に入りの顔文字をコピペするのがちょいと面倒やったりします(^^ゞ
    ぼちぼち更新していきますね☆彡

    返信削除
  5. ≫yutaさん、ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ

    はい、もうご機嫌です(笑)
    ジオラマ風は何も俯瞰で撮らなくても面白いっていうのが
    伝わったかなぁ(;´・ω・`A ```
    要はピントの幅なんですよね…
    ってyutaさんのパワショにも入ってなかったかなぁ?
    一度お試しを(*´∀`*)ノ

    Picasa軽いし、早いのでお勧めですよ(*^^)v
    無料ソフトなので試すだけでも…
    編集もとてもわかりやすいし、余計なものがなくシンプルで私は使いやすいですね

    返信削除
  6. ≫にくきゅうポムポムさん、ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ

    Picasaは無料のソフトなので一度試してみたらいかがですか?
    私はPhotoshopよりも軽くてシンプルなので気に入っています♪
    オンラインアルバムもついてますし(1GBまで無料)
    結構使えますよ

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ご無沙汰です…

山伏修行の会に行ってきた

四十路の再出発(*´∀`*)ノ