スキップしてメイン コンテンツに移動

ワークマン女子始めました!

 ワークマン購入品

(11月から何回かにわけて購入)


話題の防寒シューズ
トレッドモック(S)
1500円
感想:軽くて、フカフカな履き心地でしかも暖かい



コーデュロイ裏フリースシューズ(S)
1500円
感想:コーデュロイ素材で秋冬向きかな?
でも特別暖かいわけでなし、セリアの黒のフカフカインナーを装着!
Sサイズでも靴サイズ23㎝の私にはちょっと大きいかな…
でもかわいくて衝動買いしました…


イージス 杢ストレッチレイン(M)
2900円


ユニクロの防水コートが袖のところ破れて繕っても破れて…
それに替わるモノを探していたら見つけました!
シルエットもなんだかすっきりしていい感じ
ロゴは反射するようになってます。
ユニクロのん7900円やったのに、
半値以下でより機能的なウェアがあるなんて…
ゆったりめできる様にMサイズを購入しました。
気に入ってます。


フリース裏アルミプルオーバー(L)
1900円


この色使いに一目ぼれしたんやけどサイズがMがなくて…
大きめサイズ流行っているというのでLサイズ購入!
もうこれ最高ですよ!
着る毛布ですな…ふわふわで猫抱いてるみたいな感じ?
もうほんとうにフリースだと思えないふわふわもこもこな感じ?
しかも、着ていると背中がポカポカ温かくなってきます。
防寒ウェアではないので強風だと
ちょっと風が入ってきて寒かったけど…


メリノウール長袖シャツ(M)
1900円
真ん中(娘に譲渡したので割愛)
裏シャギーレッグウォーマー
350円

どれもコスパ最高の品々です。
メリノウールの商品はリピーターが先に購入するのでこれしか買えなかった…
来年は洗い替え用とタイツも揃えたい!
いや、メリノウール100%でこの値段はないわ…
しかも、軽いし、暖かい!
レッグウォーマーは2つ買った!
もう一度体験すると止められないわ…
底冷えするデスクの足元の必需品!


M65タイプジャケット(M)
2900円
感想:これデザインが超お気に入り!
防寒ジャケットではないんやけど暖かいよ。
防汚撥水だっけ?表面がテフロン加工されています。
このボタンがかわいくてかわいくて♪
ポケット多いのも魅力!


裏アルミダイヤフリースベスト(M)
1780円
感想:これは上のジャケットのインナーにしようと買った。
先日ヒートテックにこのベストとジャケットだけのコーデで
おでかけしたけど途中で暑いくらいになった…
実はこのベストMサイズやけど前を閉めると
余裕がないくらいピッタリなのよ…
おなか周りが…
このダイヤフリースもふわふわで軽くて暖かいです
背中部分のアルミプリントがポカポカとしてまた気持ちいい
パジャマの上に着て寝たらもう最高の寝心地でした
ベストだけではなく、袖のあるジャケットタイプもあります。


イージス防水ショルダーバック
1900円
感想:これカメラ入れに買いました。
チャックのところとかめちゃこだわってます。
斜め掛けにして使用してます。


エアロSTウォームストレッチジョガー(S)
1900円
マイクロウォーム(S)
2900円
感想:いわゆる暖パンというヤツです。
ジョガーはピッタリサイズでのびのびストレッチきいて
動きやすいし、暖かい!毎日穿きたくなるパンツ!
マイクロはめちゃ暖かいよ、うん。
でも生地が厚いからなんかゴツイねん。
スリムな人が穿くならいいかもやけど…
めちゃ寒くなったらこっそり穿いてます(たぶん)


氷雪耐滑ケベック(S)
2900円
レッグウォーマー250円
ホットパイル靴下2足199円

感想:デザイン見て即決!雪も氷もへっちゃらなところが好感度高い!
もうかわいいしかないし♪まだ穿いていないけどきっと暖かいことでしょう♪
ニットタイプのレッグウォーマー、長い…
裏シャギーの次に暖かいかな…(今は出番なし…)
パイル靴下、安いのに暖かいの♪
全部で4足を日替わりで愛用中


裏ボアスリッポン(S)
1500円
感想:ワークマン始めたきっかけの一足!
あまりにふわふわで暖かいので気に入って
他の商品を物色しはじめたのです…
防寒するならワークマン!そう思ってしまったのですよ。

















コメント

このブログの人気の投稿

山伏修行の会に行ってきた

上津山宝珠院で行われた山伏修行の会に行ってきました! 本堂で御本尊不動明王様へ安全を祈願し、いざいざ! 北山の文殊不動さんが祀られている祠まで山登り🌿 宝珠院を出発し、役行者の祠でも安全祈願をし、てくてくと歩く。 マルタピアなる材木市場を見て沢山の材木が並んでる風景に圧倒されつつ、林道をひたすら歩きました。 途中、泥濘んでいるところもあったけど、割と楽々な道のりでした。 なんとミツマタの並木! 事業所さんの土手に植えられていました。 だいたい1時間ほどの行程だそうで、小学一年生のかわいい娘さんとも同行し賑やかに歩いていました。 最後の祠までの道がなかなかな急勾配でしたが、なんとかお参りすることができました! 石仏はお不動様のお姿なれど、昔からこの地域の人々は文殊さんといって合格祈願などにお参りされているようです。 地域の人しか知り得ない貴重な経験ができてよかったです! また今回は火祭りで参加されていたご夫婦ともご一緒させていただきました。御縁をいただきありがとうございました☺️ 次回は奥山愛宕神社までの行程だそうです!

ご無沙汰です…

こんばんは(^-^)/ どうもご無沙汰いたしておりましたo(_ _*)o こないだやっと満中陰(四十九日法要)が済んでぼちぼち落ち着きつつあります(^_^;) 田舎なんで毎晩お経と西国三十三ヶ所のご詠歌をうたうのと、満中陰までの毎週日曜日には七日法要をするのでバタバタと忙しい日々を過ごしておりました(・ω・;) とりあえず携帯メールでブログ更新しますね(ちゃんと記事が更新されますように(^∧^)) 今日は待ちに待った「ほぼ日手帳spring」が届いたんです♪ 今年から子どもの生活にに合わせて4月始まりの手帳にしました(・ω・)ノ 1月〜2月までの分は自作の手帳で記録しているのですがやっぱり早く届いた手帳を使いたい♪ そこで早速カスタマイズに取りかかっております(^-^)/ あ、そうそう今年からサイズも文庫本サイズからA5サイズに替えてみました(^-^*) なかなか広々としていて余裕がある感じが気に入っています♪ さて、またこれからカスタマイズに励みますねぇ〜(^-^)/

四十路の再出発(*´∀`*)ノ

こんばんは(*´∀`*)ノ 先週月曜日から始めた就活でしたが、土曜日に終了いたしました! ほんまにええタイミングが重なったというのと 縁があったということでしょうか(*´艸`*) 今の職場の工場長とお話して来月からは違う職場で正社員として働かせていただきます! とってもやりがいがありそうなので今から楽しみにしています(*´艸`*)