七五三詣で


こんばんは(*´∀`*)ノ
最近ちょいとお仕事が忙しいというか…
肉体労働なんで体がしんどいというか…
そんなこんなでご無沙汰してしまいましたo(_ _*)o
今日もポテトサラダ40kg作って田舎コロッケのネタ55kg作って
さらにはハハトコ食堂のコロッケのネタ100kg作ってから
バッタ液を3.5回分作ってもうヘトヘト(/_<。)

いつも16時までやのに17時までかかってしもたし(・_・;)

それからスーパーに買出しに行った時に背中の筋肉つりかけて
痛い(>_<"")イタ~~~イッ!!!

もうね、こんなに疲れ果ててるのに晩御飯なんか作りたくないよぉ(TεT;)...

ああ、ごめん(・_・;)愚痴っちゃったわ(#´ο`#)・・・

そうそう、昨日下の子の七五三に行ってきました♪
もう最後の七五三詣でなのでなれたもんです(笑)
うちの氏神さんは三社信仰というか神さんが三人いらっしゃいます
簡単に言うと中央はこの土地の神様、右は伊勢の神様、左は春日さんです。
写真は春日さんの拝殿(というのでしょうか…)を撮りました♪
とっても色鮮やかで美しいですよね♪
私はとても心が惹きつけられてしまいます…

神社、仏閣が気になるお年頃になったのかなぁ(*´艸`*)

コメント

  1. こんにちは
    下のお子さんが七五三でしたか
    写真の神殿は鮮やかですね
    あたしのまわりはもっとじみ〜です(笑)

    返信削除
  2. おぉ、待ってました^^
    こちらさんも 色鮮やかな拝殿ですね。
    護る狛犬の雰囲気もいい感じ(*´艸`)

    お仕事忙しそうですね。
    どうぞご自愛ください!
    そんな私もちょいちょい 体力の限界を感じてます(;一_一)

    返信削除
  3. お久しぶり~♫

    えぇっ!40キロ&55キロ&100キロ!!すごいっ・・
    そんなん作ったら晩ごはんなんて絶対ムリ。。
    でも、もぉ長いよね?すごいすごい!!パチパチパチ!!
    七五三おめでとうございます~^^
    派手な神社やなっ・・パワーをもらえそう。
    家の息子は成人式です・・あぁっ、、そろそろ孫かも(泣)

    返信削除
  4. ≫yutaさん、こんにちは(*´∀`*)ノ

    はい、やっと七五三終わりました♪
    神主さん曰く、これで坊主も一人前だそうです(・_・;)

    とても素敵な拝殿やのに「汚い」とか「古い」とか価値がわからない人がいるのが残念です。゜(。ノωヽ。)゜。

    返信削除
  5. ≫tatsukiさん、こんにちは(*´∀`*)ノ

    でしょ?でしょ?
    とても艶やかな拝殿なのです(*´艸`*)
    高倉神社といって蔵の神様なんです♪
    (写真の拝殿は春日さんやけどね…)

    仕事はほんま日々限界なんです(・_・;)
    でもおかげで腕の筋肉ついたけどね…
    30kgなんて平気で持ち上げるようになったし(・_・;)
    お客さんの「おいしいね」の言葉を励みにがんばっています♪
    お互い、体には気をつけましょうね…

    返信削除
  6. ≫sakanaさん、ご無沙汰っす(*´∀`*)ノ

    ほんま自分のことで精一杯でご無沙汰しててごめんね(・_・;)
    久々(何ヶ月ぶり)の煮炊きというか蒸し作業は疲れたわぁ
    でもお客さんが喜んで食べてくれることを思ったらがんばってるよ♪
    そうそう、下の坊主が保育所入ってから勤めているから今年で4年目になったんやなぁ(・_・;)
    この間いろんな人が出入りしていったけど、未だに続けてます♪

    っていうか、息子さん今度成人式で孫かも?って
    あぁどんだけご無沙汰なんだかo(_ _*)o
    今から遊びに行きます(*´艸`*)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ご無沙汰です…

山伏修行の会に行ってきた

四十路の再出発(*´∀`*)ノ