2011/09/06

秋、深まる

こんばんは(・ω・)ノ
お騒がせなノロノロ台風が行ってからすんごい大雨になりましたが、
伊賀は大きな被害はなく朝晩涼しくなりいっそう秋が深まった感じがします。
ただこの度の台風による集中豪雨で大きな被害が出た奈良県十津川村、三重県の紀宝町、
和歌山の那智勝浦は同じ紀伊半島にある場所です。
十津川村は谷瀬のつり橋が有名な日本一大きな(広い)村です。
とてもいいところなんです。一度行ってとても癒された記憶があるのです…
それにこの伊賀でももしかしたら同じような被害が出たかもしれないのでとても人事のようには思えません。
もしなにかできることがあるのならばお手伝いしたいと思っています。
ただ今はこれ以上の被害が拡大しないことを祈るばかりです…

4 件のコメント:

  1. 本当に今年は「水」の災害が多いですね。
    もうこれ以上は無いようにと祈りたいです。

    返信削除
  2. こんにちは
    きれいな秋色に染まってますね
    東京より早いようです

    ニュースで紀伊半島に直撃と言ってたので心配してましたが
    被害がなくてよかったです

    返信削除
  3. ≫nageireさん、おはよう(*´∀`*)ノ

    はい、なんなんでしょうね(・_・;)
    水の恐ろしさを感じさせる被害が多すぎて…
    これ以上の被害が出ないことを切に望みます

    返信削除
  4. ≫yutaさん、おはよう(*´∀`*)ノ

    はい、すっかり稲刈りも終わってしまいましたよ♪
    新米の時期になりました(*´艸`*)
    馬肥ゆる秋ですねぇ~♪

    こちらは被害はありませんでしたが、被害に遭われた方のことを思うと喜んで入られませんね(・_・;)
    どうかこれ以上の被害が出ないことを祈るばかりです…

    返信削除