カメラでお遊び♪

こんばんは♪
この鼻水とくしゃみの症状…
もしかしたら花粉症???と疑いを持ち始めたyunkoroです(^-^;

今日はSX30ISでお遊びしてみました(笑)
赤と緑のクリスマスカラーのものをチョイスしてみました (。・_・。)ノ♪

実はコレ…
グラスファイバーのクリスマスツリーなんですよ♪
どうしてこんな丸ぼけ写真が撮れるかというと…
一眼でマニュアルフォーカスで撮られる方はご存じだと思いますが…
これ、わざとピンぼけにしているのです(b^-゜)
この写真の場合「P」モードでフォーカスをマニュアルに設定
ピントは∞にします♪
そしていい位置でズーミングして(*>∀ノ[◎]ゝパチ!っとな♪
コンデジでもズーム機能とマニュアルフォーカス(MF)ができる機種であれば
おそらく撮れると思いますよ(b^-゜)

携帯カメラで同じようにチャレンジしてみるも…
だめでした(^-^;(やっぱりね…)

さぁ!これから年賀状づくりにいそしみます(;^_^A アセアセ

追伸:PIXTAに写真販売の審査待ちの写真が審査に通りました!!!よかったぁ(。・_・。)
写真はLove☆Photoに投稿した「枯れ花」という写真です♪
これから誰も撮らないようなものを撮って審査にかけてみようかと思います!

コメント

  1. AFでは得られない世界♪
    AFは便利でいいけれども・・
    MFが好きなワケはこの辺にあったりしますな(*´艸`)

    お、PIXTA 審査通ったのですね。
    これからまた違う場での活躍が始まりますね。
    素敵だ~(^^)v

    返信削除
  2. yunkoroさん、こんにちは。
    私も花粉症かと思って、
    病院に行ったところ…
    風邪。との診断。
    花粉症もいやですけど、
    風邪っていうのも微妙です。

    返信削除
  3. ≫tatsukiさん

    MerryChristmas!

    うんうん、一眼の楽しみは自分で自分の世界を作ること♪だよね(*´艸`)
    じっくり写真を撮るときはもっぱらMFで撮りますもんね♪
    それをコンデジでもやってみました(*´艸`)
    まぁお遊びなのでこのくらいやけど…

    売れるかわからないけれど、とりあえず厳しい審査にクリアしただけでもヨシかな(*´艸`)

    返信削除
  4. ≫にくきゅうポムポムさん

    MerryChristmas!

    やっぱり花粉症はまだやよね(^-^;
    でも風邪ならちょいと咳やら鼻水期間長いよなぁ…
    早くすっきりしたい~♪

    お互い無理せず養生しましょ(b^-゜)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ご無沙汰です…

山伏修行の会に行ってきた

四十路の再出発(*´∀`*)ノ